this blog

  • このブログは赤西仁さんを応援するかりんが個人的に運営しているものです。 赤西仁さん、所属事務所とは一切関係ございません。 リンクはフリーです。お声をかけていただければ喜んで遊びに行かせていただきます。また、相互リンクも募集中ですのでお気軽にお声かけをお願い致します。

かりんへのメール

無料ブログはココログ

Audio Fashion 初日。

こんばんは。
Audio Fashion 初日に行ってきました。2日目も無事終わり、じんじんは少し休めているでしょうか。少しでも休む時間が取れればいいですね。
さて、初日の感想ですが、一言で言うなら、いや〜凄かった!素晴らしかった!showの要素がつよいとじんじんが言ってたし、すごく楽しみにしてたのですけど、予想をはるかに超えてくるじんじんすごい人です。天才天才と皆さん言ってますけど、はい、天才です!曲を作って演出して踊って歌って、可愛い日本語で楽しませてくれるそんなじんじんに出会えて良かったと心から思いました。
初日に入るのは久しぶりで、やはり何の情報もないまっさらな状態で臨むのは特別なものですね。今年は仕事の都合もつき、ラッキーなことにお友達がチケットを当ててくれて、初日に行かせてもらえました。

まだ、コンサートは始まったばかりなので、レポは控えますが、感想を少しだけ語らせてください。オープニングから、その世界観に引き込まれました。別の意味でも驚かされるのですが、詳しくは控えます。言いたいけど、控えます(^_^;)とにかく、じんじんはまさに芸術品!でした。そして、今回、すごく踊ってます。しなやかでキレもあり、ソロあり、群舞あり、セットとのコラボありで、いろんな見せ方で魅了させてくれました!
ただ、一回見ただけでは、まだまだ消化できてない感じで、早くまた見たいです!私は次は石川、コンサートで行くのは初めてで、いろいろ楽しみです。ツアーは次は名古屋ですね。名古屋にいかれる皆様、どうぞ楽しんできてくださいね!

じんじんお誕生日おめでとう!

じんくん、32歳のお誕生日おめでとうございます。今年はいつも一緒にお祝いしていたお友達がリリイベに招待されたので、珍しく一人でお祝いの日を過します。魂はお友達の背中にくっついてお江戸に向かってますけどね~こわっ!笑
今年も、じんくんから先に「Happy Jindependence Day 」のおめでとうをもらって、Jip,sは幸せで胸いっぱいですね。考えてみればじんくんのお誕生日をお祝いするのも12回目です。30代になってますます充実したお仕事ぶりを見せてくれて、その才能に驚かされ、楽しみと幸せをいっぱい届けてくれました。じんくんの頭のなかにはたくさんのビジョンが詰まっているんでしょうね。「その時やりたいことをやるだけ。」多くを語らず、語れず?^^;、行動で示していくじんくんがかっこいいです!32歳のじんくん、これからのじんくんが楽しみで仕方ありません。今年のツアーもあと5日で初日をむかえます。今年は幸せなことに初日に行けることになったので、何の情報もないまっさらな状態で見られることもすごく楽しみです。見たこともないスタイリッシュでショーアップされたライブなんですよね?ショーを意識したライブ、もう楽しみすぎてどうしましょ~
いつも予想のはるか上のものを出してくるじんじんだから、今年もびっくりさせてくれるんでしょうね~あと5日、どきどきわくわくがとまらなーい!^^

Happy Jin,s Birthday !
Happy Jindependence Day !

産まれてきてくれてありがとう。健やかで素晴らしい32歳の年でありますように・・・。
あなたに出会えたキセキに感謝。  H28/7/4   かりん

ショートショートフィルム「PHANTOM」トークイベント

皆さま、こんにちは、昨年の9月からここは放置状態でしたが^^;、久しぶりに書きたくなったので出てきました。
じつは一昨日、6月4日、レスリーさんのトークイベントに行ってきました。有難いことにお友達がチケットを取ってくれて、思いがけず生じんじんに会うことができました。内容はもうすでにネットニュースでも朝のワイドショーでも流れてるので、皆さまご存知だとは思うのですが。テレビでお話するじんじんがみられるなんて、いつ以来?RONIN以来でしょうか。私が見て感じたトークとは少し違ったニュアンスの記事も見られましたが、おおむね合っていてほっとしています。笑
登壇は何分なのか、どんなイベントなのか把握もしてなくて、ただレスリーさん監督のショートフィルムに音楽プロデューサーとして関わったということで、ショートフィルムと音楽と、もちろん生じんじんに会えるのが楽しみでした。
会場は以前レスリーさんの写真集が出たときの展覧会の会場と同じ、表参道ヒルズでありました。入場者は270名ほどでしょうか、ほとんどが仁ファンだったと思います。^^
整理番号順に入場し、入ってからは自由席でした。前にスクリーン、客席下手側前方にパネル三つが並んでおり、一つはじんじん単独のお顔アップのものでした。ひいいいい~となるほどにかっこいい仁さまです。
司会の方の言葉で始まり、昨年のフィルムが流れ、続いて、仁くんが関わった今年のフィルムが流れました。音楽は最初、穏やかなピアノの調べで始まり、赤のイメージカラーの時は強く激しく、パーカスも印象深く使われていました。24分間の中で映像とともに音楽の印象もさまざまで、上手く言葉にできないのがもどかしいですが、これを仁くんが1週間という短い期間で作り上げたと思うと、すごいこと、本当に素晴らしいです。
上映が終わると、いよいよレスリーさんの登壇。ショートフィルムへの想い、今年のショートフィルムのコンセプトなど早口で詳しく話してくださり、頭のいい方だなあと感心、そしてすごくフレンドリーで気さくな方だなあと。こんな才能豊かな方に我らがじんじん、認められて良かったねぇ、レスリーさんもご縁が大切、ご縁に感謝とおっしゃっていたけれど、レスリーさんといいご縁があって良かったねえ、としみじみと親目線でした。
その後、出演者の方、3人が登壇されお話になり、その後、いよいよじんじんの登場となりました。会場、ほとんどが仁ファンだと皆さまご存知のようで、レスリーさんと司会者の方のいよいよ感の紹介が可笑しかったです。
じんじんはハット、丸い薄い茶のグラサン(おめめ見えてます!)、YOHJI YAMAMOTOのスーツの出で立ちでした。レスリーさんも他の出演者もYOHJIさんのお衣装だったと思います。
もう、ネットでもテレビでも流れていますが、お顔はメイクはたぶんしてなかったような気がします。うっすらお髭ありで、自然体でにこやかで穏やかな雰囲気が素敵でした。久しぶりの公の場(こうのば)であり、きっと緊張しいのじんじんだもん、緊張はしていたとは思うけど、レスリーさんとのやりとりはすごく和やかで自然体でたくさんしゃべってくれました。レスリーさんの早口な日本語と、じんじんのおっとり語彙少なめ日本語のやりとりが面白かったです。笑
メディアでは「やりたいことはないです」の見出しが踊っていたりしますが、監督とか何かやりたいことは?とふられての答えであって、ニュアンスちょっと違って取られてて残念ですね。でも、今朝のWSでは、「やりたいことないわけではなく、アルバムも出ますし、ツアーもありますし」とフォローしてくれたWSの記者もいて嬉しかったです。少しずつ少しずつでも、仁くんの活動が認められていけばいいですね。
イベント後、青山のイチョウ並木を歩き(黒沢くーん!)、その後、夢呆で磯蕎麦をいただき、帰ってきました。磯蕎麦はほんとうに美味しいです。行ったことない方、ぜひぜひ一度行ってみてくださいませ~^^

次はアルバム、ツアーですね!楽しみがいっぱいで仕事も頑張れる!^^

~ME~ 感じたこと。

2015のLIVE TOUR ~ME~ 残すところ渋谷の二日間となりましたね。
大阪の感想もいつもながら中途半端のまま放置でしたが、たくさんの公演に行けた今年のLIVEの感想を残しておかなければと久しぶりに書きに来ました。
今年は大阪、フォーラム、仙台、八王子と行ってきました。昨年はオーラスに入れなかったため、今年はぜひ行きたいと仙台をと思ったら、追加で八王子となり、またまた渋谷追加でさすがに仕事が休めないわと諦めたのでした。沖縄もあるしね、エヘ^^;
今年のツアーは追加が出たこともあり、3か月もやってくれて、入らない公演もツイでの感想が楽しめて、忙しかったけれど最高に楽しいツアーでした!


では、私のオーラス、八王子の感想です。
オリンパスホール八王子は八王子駅の目の前で立地もいいですね。八王子はちょっと遠いけど、雨が降っても濡れないで行けるのはいいですね。四角い感じの箱で綺麗なホールでしたよ。今回、どこも良席に恵まれ、いつもトロッコ仁さま近かったのですが(大阪はトロッコの前、フォーラムはゲスト席すぐ後ろ、仙台は3階、通路のすぐ前)、八王子は1階の正面前の方で、トロッコからは少しあるけど、正面からしっかりステージが見えてじんじんの表情もお身体もダンスも照明もバックの映像も堪能できました!基本、じんじん必死でガン見派なので、全体が見られない人なんですが、照明の美しさには感動でした!仁のこだわりが感じられただただすごいなあと・・・。そして、八王子ではたくさんのお友達に会えたことも楽しかったなあ。^^

では、順に感じたこと。
・What Happened  
何回みても無機質な冷たい美しさに圧倒される。仮面からのぞく右半分のお顔はこの世のものとは思えぬ美しさ。美しい手の指先がきらきら光って、静かに動くのがまた憎いほど美!毎回、この人、人間?って思う。MCでの人間っぽさ可愛さとのギャップすごい!笑
バックスクリーンの横顔じんじんもじっくり観察したかったけど、目が足りません。DVDになったらバックのじんじんも必ず入れてほしい。

・Go Gitt’er 
拘束ダンスたまりません。細かい足先の動きにくぎ付け!ダンサーさんも同じようなフリだったと思うけど、どうだったんだろ。ダンサーさんとじんじんのダンスを比べてみたい。手を身体に縛り付けられて、ダンスするって難しいだろうなあ。それも狭い段上で、階段降りながらって。この曲、怪しい世界感でかっこよくて萌え曲ですが、足つっぱって、左右に開いて、左右にゆらゆらするとこはたまらん可愛かった!わかります?説明しずらい^^;私、足に眼が行きがちなんですが、汗に濡れた髪から覗く目も見逃せません。

・Dayum
拘束着ぬいで、ハット装着。細かいリズムが心地いい。このダンスも好き!手をひらひらするとこ大好き!指先まで綺麗にしなやかに動いてた。CLAPの手も大好き!濡れた前髪からきらりと汗が落ちるのが見えた!じんじんすでに汗だくでした。

・We The Party
この曲も大好きな曲。センターで歌います。センターに出てくると会場のテンションも上がる上がる。いらっしゃいませー!でさらにテンションあがるよね。張り上げた声にやられます!笑

・Baby
ワンピース風衣装にお召し替え。肩幅、胸の厚みしっかりとあって、お顔ちっちゃい。胸筋の間の縦線に目を奪われます。色っぽい~
BabyはCDで聴いたときから、せつないバラードで大好きな曲だったけど、生で聴くとよりせつなげですね。ちょっと声が苦しげになる時もあるけど、それがまたよりせつない苦しい悲しい感じがしていいわ~
そして、何より、じんじんって歌う表情がせつなげで悲しげで美しい!これだけ美しいお顔で美しい表情で歌えるって武器だわって思う。こばたけさんは、この武器わかってらっしゃたのね。いきなりBANDAGEに話とびますが、あのエンディングの歌うナツ、美しかったなあ~改めて、こばたけさん、有難う!^^また、そろそろ映画にも出てほしいな。

・Mi Amor
汗びっしょりでした。お顔がきらきら光ってた。曲途中で、じんじんあまりの暑さからか、髪を両手で下から掬ってお顔全開に。会場、息をのむような溜息のような声でてました。これJip’sが大好物なのじんじん知ってての確信犯かゆっくりの仕草で私たちを天国に連れて行ってくれました。(笑)
全開にしてもすぐ前髪が下がって来くるんだけど、お顔を左右に振ってアーモンドアイをちらちら見せてくるとこがまた憎いほどかっこいいの!あまり考えないで自然とやってのけるとこが天才って思う。

・Lucky
八王子ではハット被る前の身体横に倒してる時間がいつもより長めでより可愛かった。
Jip'sのラキラキの一体感素晴らしくて最高に楽しい!高音の声張り上げるところ、おっきなお口開けて片方の口角くいっと上がるところ大好きだった。

・Good Time
黄色のハットがこの曲によく合ってますね。おっおお~ってみんなに歌わせるところで、じんじんの歌うところなのに、歌えなくて、え?ってなってるところ可愛いかった。

この後、MCに入り、じんじんお疲れ気味にまったりのそのそステージ左右に歩く。これまた可愛いの。(笑)小学生レベルの下ネタもあり、定番となった年代チェック、おしっこタイムのケイボくんの貴重なじんじんの話、3人の方からの質問コーナーなどあり、MC結構長かったです。すごいよ、じんじん!^^

ここからどんどんテンション上がっていく後半に入りますが一旦UPします。^^



 

美しい人 ~ME~ グランキューブ大阪二日間

こんばんは。7月9日、10日と二日間、グランキューブ大阪に行ってきました。すでに10日以上たってしまって、記憶が薄れてきそうで、とにかく覚えてることを書きとめておかなければ。

一言で言うと、じんじんは美しかった。仁を好きになって11年、たくさんのライブに入ったし、何回も仁を観てきたけれど、この二日間、ほんとにほんとに美しいと感じました。
ライブの素晴らしさ、ダンスと歌の素晴らしさも語りたいけれど、とにかく綺麗だったの。
というのは、50センチほどの距離で見てしまったのよ。
そうなんです!トロッコが近かったのです!1日目はAブロの上手側一番うしろ、2日目がまたその反対側の下手側後ろから3列目という両日とも神席だったのです。1日目はすぐ後ろが通路で、もしかしてトロッコ通るのか?と半信半疑だったのですが、Miss Californiaの前奏とともに通路下手側がざわざわ、通路周辺の方がざわざわ、のんびりやの私もさすがにこの事態を把握しました。隣のKちゃんと、く、くるよ、く、くる、、、と声はでないけど目を見合わせ、ふたりともそわそわ、どきどき、どきどき、そわそわ~
仁くんが近づいてくる~う、うつくしい!!スポットライトの中の仁くんはお顔もおみ足も、白シャツの隙間からちらりと見えたお腹もきらきらと輝き、それはそれは美しい人でしたよ~
しかし、舞い上がっていたのでしょう、今思いだそうとしても、断片的にしか記憶に残っていないのが悔やまれます。私の記憶力のなさを恨みます!^^;
でも、ひとつはっきりと言えるのは、圧倒的な美しさとオーラがあったこと、それともうひとつ、Kちゃんも言っていたけれど、私たちの目の前に仁くんはいたけれど、手を伸ばせば届くところにいたけれど、決して届かない遠い高い所にいる別世界の人でした!
若いファンの方はまた違った見方をするのでしょうけれど、私の中では仁は触れたい人ではなく、遠くから見ていたい人なんでしょうね。
白のシャツがよく似合ってたなあ、お顔ちっちゃかった、おみ足は細かったなあ・・・
美しい人でした!!!
後半の舞台に戻ってからの煽りもテンション上がって楽しかったなあ。手を広げてのりのりじんじん、可愛かったなあ~

まずはMiss Californiaの美しいしか言ってない感想でした。^^;
前半の仮面仁さまとか拘束ダンスとかお歌のこと、後半の感想はまた明日につづく。^^

あ、ひとつ、追記。9日は私達の目の前でトロッコが止まったため、私たちもスポットライトの中にすっぽり入ってしまっていたようで、後ろの客席にいた何人ものお友達に、口を押さえて固まる私をしっかり見られてしまっのでした。終わってから見たよ見たよと声をかけられたのでした。はずかしー^^;

大阪2days!

おはようございます。
いよいよ、じんじんLIVEの日が来ました。
今日はお休みとれたので、朝から夕ご飯仕込んで、ちょっとゆっくりしてます。時間に余裕あると楽ですねえ、やっぱり。明日は仕事帰りなのでバタバタですが。。

雨があがってよかった!
じんじんはも大阪に着いたかな
あ〜ドキドキしてきたあ

「Me」発売おめでとう!

すごい、すばらしい・・・感動で胸がいっぱいです。。

どの曲も素晴らしくて、その才能のすごさに震えます。
クリエーターとしてもプロデューサーとしても、そして歌い手としてパフォーマーとしても
いつも予想をはるかに超えてくる仁にはいつも感動させられます。
そして、Blippar。楽しい〜
仁を好きになって、またひとつ新しい世界を知りました。面白いですね〜
今日、会社に通常盤持って行っていたので、思わず同僚にに見せたくなったけど、ぐっと我慢しました^^;

ほんとに仁ファンって、幸せ。
仁の歌声に包まれて、夜中にブログ書いてます。
なかなか出て来れないけど、また書きに来ます。好きな仁のことが書けるって幸せですね。

そういえば、明日はツアーの追加当落がでますね。1箇所エントリーしたのでドキドキ。
いい結果がでるといいなあ。。

アルバム発売とツアー発表!しあわせ~

こんばんは。久しぶりの更新です。
嬉しくて書きたくなって出てきました。
じんじんの新しいアルバム発売と2015年のツアー発表おめでとうございます!
先週の木曜(5/7)にいきなりカウントダウンが始まって金曜の17時に発表になりました。
なんのカウントダウンなのかとわくわくどきどき期待しつつ、いやいやずっこける準備もしておかなくてはねと期待にブレーキをかけつつ待ってましたが、期待以上、なんとアルバムとツアーだなんて、それもファンの声に応えてくれて椅子ありのホールコンサートですよ。
じんじん、優しいね、きちんと考えてくれたんですね。

どうしよどうしよと落ち着かないので、土曜の夜にはKちゃんと緊急作戦会議をして、日曜にはツアーエントリーとアルバム予約を済ませて、一安心。(笑)また、イープラスとチケットボードなのね~^^;
どうぞ、みんなが行きたいところでじんじんに会えますように!私もエントリーしたところ、いくつか当たればいいな。どうか会わせてくださいな~
そして、リリイベも行けたらいいな。応募した人が一人でも多く参加できますように~

そして、今日はJip’sのサイトではMOVIEがふたつもUPされ、うれしかった~
Studio Ep.3の英語ぺらぺーらでかっこいいし、アルバムリリース、ツアー決定お知らせはかみかみで可愛いすぎ!お椅子にしたから、よゆゆある人もよゆゆない人もよゆゆつくって来てねって、相変わらず日本語苦手で可愛すぎでしょ、じんじん!(笑)
エピソードはまだ次週あるのね。どこまで続くんだろ。
いっぺんに盛りだくさんで幸せすぎてバチ当たらない?

新年あけましておめでとうございます。

皆さま、あけましておめでとうございます。
雪になった元旦は何年ぶりでしょうか。
今日は京都もお昼すぎから雪がちらちらしてきて、あっという間に積ってきて驚きました。
寒い2015年の元旦ですが、心はほかほかです。予想もしていなかったじんじんからの嬉しいお年玉にびっくりしました。新年の動画公開だけでも十分嬉しかったのに、まさかお年玉までいただけるなんてね。動画でお知らせがあっても、じんじん抽選でって言うのを忘れてるだけじゃない?まさか全員にではないよねって思ってました。じんじん、疑ってごめんなさい。
じんじんだけのカレンダー、それもB2って大きいよね~って、大きさ調べたら、お友達は新聞広げて大きさ確認してたり、元旦から仁友さんたちとのラインが熱かったよ~すごーく幸せです^^じんじん、ありがとう。

昨年はジャニーズ事務所退社、そして、自主レーベル立ち上げ、ファンクラブJip's設立、自主レーベルからのCD発売、そして上海イベント参加、国内ツアー、上海コンサートと忙しいけど充実した年でした。
新たな場所を自分で作ってなにもかもひとりでしなくてはいけないだろうし、もちろん信頼のおけるスタッフが付いているんだろうけど、それでも事務所に守られている立場ではなくなったわけで、ゼロからの出発はさぞ大変なことだったでしょう。
退社して、こんなに早く動き出すとは思っていなかったし、嬉しい驚きでした。仁にはいつもいい意味で驚かされます。その才能と行動力のすごさに圧倒され、その度にまた惚れ直してこころ掴まれるのです。

今年は元旦から嬉しいプレゼントをもらって幸せです。バラードも出したいって言ってたし、椅子ありコンサートも考えてもらえそうだし、楽しみいっぱいですね。
どんどん進んでいくパワフルなじんじんについていけるよう、今年も元気で頑張らねば。^^

大晦日と元旦は久しぶりに家族とまったりテレビを観ました。
紅白も観ました。CDTVもすこし観ました。
おっきな事務所に入っていない人はテレビには出られないのかな。芸能界って難しいね、怖いところですね。。別にテレビに出なくてもいいけれど、仁の音楽、パフォーマンス、あの素晴らしいビジュアルを放っておくのはもったいないよ~とテレビを観ながらちょっぴり悔しい気分になりました。でも、新しいファンは確実に増えていますよね。ツアーでは10代の子も多かったし、かっこいい男子も、もちろん熟女も、そして数は少ないけどみかわさんのようなおじさまファンも増えてるし、じんじんファン、幅広いですね!^^
じんじんのファンになって今年で10年。いろんなことがあったけれど、何があってもいつも大好きでした。これからもきっと大好きです!^^

さいごに、お友達はじめ、ここを覗いてくださった皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。
たまーにしか書かないブログですが、今年も時々出てくるつもりですので、よろしくお願い致します。


               2015年1月1日      かりん

JINDEPENDENCE Tour 2014。

こんばんは。またまた久しぶりの日記になってしまいましたが、
JINDEPENDNCE Tour 2014 の感想はどうしても残さなくてはと深夜にでてきました^^
幸せなことに名古屋、大阪、東京と行かせてもらえて、いろんな場所から観ることができて、いろんな仁を見ることができて幸せでした。
上手く言葉にはできないのですけど
素晴らしいショーの完成度でした。そうショーなのです!オープニングの演出とその歌声すばらしかったなあ。。赤のジャケットがよく似合いますね。こんなに赤のロングジャケットがさまになる人なかなかいません!またあの演出、にくいですよね~横を向いてそれも背中を向けてね、この演出、きっと仁自身のアイデアなのでしょうね。オープニングでこの魅せ方、ほんとすごいです。つかみどころを知ってる人ですね~
しぼりだすように赤いジャケットをゆらして歌う姿はかっこよかったなあ。 
そして、曲の最後に一瞬明るくなって、きゃああああああ!ってなったら暗転。
次の曲BAIRAが始まります。
そしてセンターが明るくなったと思ったらかっこいい仁がああああああ!会場ぎゃあああああ!ですよ。BAIRA、ほんと素晴らしかった、この曲大好き!
聴くBAIRAより、観るBNAIRAが好きなのです。ダンスがかっこよくてかっこよくて色っぽくて華やかでしなやかで、大好きでした。大阪では2列目センター少し右から観ることができたので足元までステップが観られて嬉しかった。前すぎると、ダンサーさんと仁が被るときがあって、仁がみえなーい、っていう瞬間もあったのですけど、足元までダンスが見えるというのは重要ですね。ほとんどのお客さん、仁の上半身しか見えないのは、ほんとにもったいない。ダンスは全体が見えないともったいないと思う。DVDが待ち遠しいですね。アップも嬉しいけれど、BAIRAのダンスは引きのアングルでお願いしたいです!

仁のプロデュースの才能、歌、ダンスの素晴らしさ、そしてそしてこのツアーでは惜しげもなくさらけ出してくれたお身体とお顔の素晴らしさ!
ビジュアルもひとつの才能だと気づいてくれてじんじん有難う!^^
または、どなたか見る目のあるやり手のスタッフさんのアドバイスなのかな?いいスタッフにも恵まれてるようで、ファンとしても嬉しいし、すごく安心しました。ビジュアルは重要よ。歌もダンスも大好きだけど、仁のビジュアルも大好きだから、綺麗なアーモンドのおめめは隠さないでね。グラサン、ハットもめちゃくちゃかっこいいし、こっちも実は好きなんですけどね。結局、なんでも好きだというあまあまファンです。(笑)

まだまだ細かい感想は続きます。 書きだしたら、止まりませんね、しかし明日は仕事なので今日のところはここまで。(^_^;) 
では、では ^^

«ぜっぷに行ってきました。

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31