this blog

  • このブログは赤西仁さんを応援するかりんが個人的に運営しているものです。 赤西仁さん、所属事務所とは一切関係ございません。 リンクはフリーです。お声をかけていただければ喜んで遊びに行かせていただきます。また、相互リンクも募集中ですのでお気軽にお声かけをお願い致します。

かりんへのメール

無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | Aphrodisiacの歌声。 »

次女の耳。

2013年1月3日、二回目の更新です。^^
ブログタイトル、なんのこっちゃなタイトルですが、実はうちの次女の音楽の聴こえ方、私とはちょっと違うようなんですよ。
めちゃくちゃ細かい話なんですが・・・^^;
昨日、バイト帰りの次女を迎えに行った帰り道、車の中ではいつも通りJaponicanaを聴いていて、娘を乗せたときちょうどYellow Goldが始まったんです。
すると、イントロが始まると次女なぜか「イエッ、イエッ、イエッ」と合いの手入れる。
私、何それと思ったわけですが、イエゴのイントロってよく聴いてみると仁がイエッ、イエッって歌ってるんですね。皆さん、ご存知でした?もしかして気付いていなかったのは私だけ?^^;
次女が言うに、CDが出てイエゴを初めて聴いたとき、ライブではこのイントロに仁の声はなかったそうで、だから進化してると思ったそうです。
次女はメロディーよりもパーカスとかベースの音を拾ってしまうみたいなんです。
このことは前から気づいてはいたんですけど、昨日また次女から新たなイエゴの楽しみ方を教わってちょっと面白い出来事でした。

実は次女、ピンキーの間奏でも、私と違った聴こえ方するんですよ。
皆さん、ピンキーの間奏を口ずさむ時どんなメロディーを歌います?
私と長女はチャララーン、チャララーンとメロディーが耳に入るけど、次女は違っていてンチャチャチャんチャチャチャとパーカスの音が耳に入るようなんですよ~
長女は私と同じ聴こえ方をするので、娘二人でピンキーを口ずさんでいて、間奏になった時二人で思わず顔を見合わせたとか。笑
皆さんは、ピンキーの間奏、どういうふうに聴こえますか?^^

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | Aphrodisiacの歌声。 »

「赤西仁」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメントです。
面白い話で黙っていられませんでした。

イエゴの仁の声、聞こえてましたけど歌いはしませんね〜。
やっぱりメロディを歌ってます。
でも仁の声はずっと裏打ちしてるからすごく気にはなります。

Pinkyの間奏でパーカス聴いちゃうって面白いと思います!
聞こえますけど、それがメインには聞こえないです。
私は、ズッ、ズッ、、、チャッチャチャララ〜 ってかんじかな。
ズッ、ズッ の印象が強いのはやっぱり私がドラムとベースを聴いちゃう人だからかな。

イエゴで仁が裏打ちって思うのも、ドラムやリズムを聴いてるからかも。

次女さんは本当にパーカスの人なんですね。
TELL ME WHEREはどう歌うんでしょう?
なんだかとってもお話ししたくなりました!(^O^)

人によってそんなに聞こえ方が違うって、面白い発見でした!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | Aphrodisiacの歌声。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31