« 2015年7月 | トップページ | 2016年6月 »

2015年9月の投稿

~ME~ 感じたこと。

2015のLIVE TOUR ~ME~ 残すところ渋谷の二日間となりましたね。
大阪の感想もいつもながら中途半端のまま放置でしたが、たくさんの公演に行けた今年のLIVEの感想を残しておかなければと久しぶりに書きに来ました。
今年は大阪、フォーラム、仙台、八王子と行ってきました。昨年はオーラスに入れなかったため、今年はぜひ行きたいと仙台をと思ったら、追加で八王子となり、またまた渋谷追加でさすがに仕事が休めないわと諦めたのでした。沖縄もあるしね、エヘ^^;
今年のツアーは追加が出たこともあり、3か月もやってくれて、入らない公演もツイでの感想が楽しめて、忙しかったけれど最高に楽しいツアーでした!


では、私のオーラス、八王子の感想です。
オリンパスホール八王子は八王子駅の目の前で立地もいいですね。八王子はちょっと遠いけど、雨が降っても濡れないで行けるのはいいですね。四角い感じの箱で綺麗なホールでしたよ。今回、どこも良席に恵まれ、いつもトロッコ仁さま近かったのですが(大阪はトロッコの前、フォーラムはゲスト席すぐ後ろ、仙台は3階、通路のすぐ前)、八王子は1階の正面前の方で、トロッコからは少しあるけど、正面からしっかりステージが見えてじんじんの表情もお身体もダンスも照明もバックの映像も堪能できました!基本、じんじん必死でガン見派なので、全体が見られない人なんですが、照明の美しさには感動でした!仁のこだわりが感じられただただすごいなあと・・・。そして、八王子ではたくさんのお友達に会えたことも楽しかったなあ。^^

では、順に感じたこと。
・What Happened  
何回みても無機質な冷たい美しさに圧倒される。仮面からのぞく右半分のお顔はこの世のものとは思えぬ美しさ。美しい手の指先がきらきら光って、静かに動くのがまた憎いほど美!毎回、この人、人間?って思う。MCでの人間っぽさ可愛さとのギャップすごい!笑
バックスクリーンの横顔じんじんもじっくり観察したかったけど、目が足りません。DVDになったらバックのじんじんも必ず入れてほしい。

・Go Gitt’er 
拘束ダンスたまりません。細かい足先の動きにくぎ付け!ダンサーさんも同じようなフリだったと思うけど、どうだったんだろ。ダンサーさんとじんじんのダンスを比べてみたい。手を身体に縛り付けられて、ダンスするって難しいだろうなあ。それも狭い段上で、階段降りながらって。この曲、怪しい世界感でかっこよくて萌え曲ですが、足つっぱって、左右に開いて、左右にゆらゆらするとこはたまらん可愛かった!わかります?説明しずらい^^;私、足に眼が行きがちなんですが、汗に濡れた髪から覗く目も見逃せません。

・Dayum
拘束着ぬいで、ハット装着。細かいリズムが心地いい。このダンスも好き!手をひらひらするとこ大好き!指先まで綺麗にしなやかに動いてた。CLAPの手も大好き!濡れた前髪からきらりと汗が落ちるのが見えた!じんじんすでに汗だくでした。

・We The Party
この曲も大好きな曲。センターで歌います。センターに出てくると会場のテンションも上がる上がる。いらっしゃいませー!でさらにテンションあがるよね。張り上げた声にやられます!笑

・Baby
ワンピース風衣装にお召し替え。肩幅、胸の厚みしっかりとあって、お顔ちっちゃい。胸筋の間の縦線に目を奪われます。色っぽい~
BabyはCDで聴いたときから、せつないバラードで大好きな曲だったけど、生で聴くとよりせつなげですね。ちょっと声が苦しげになる時もあるけど、それがまたよりせつない苦しい悲しい感じがしていいわ~
そして、何より、じんじんって歌う表情がせつなげで悲しげで美しい!これだけ美しいお顔で美しい表情で歌えるって武器だわって思う。こばたけさんは、この武器わかってらっしゃたのね。いきなりBANDAGEに話とびますが、あのエンディングの歌うナツ、美しかったなあ~改めて、こばたけさん、有難う!^^また、そろそろ映画にも出てほしいな。

・Mi Amor
汗びっしょりでした。お顔がきらきら光ってた。曲途中で、じんじんあまりの暑さからか、髪を両手で下から掬ってお顔全開に。会場、息をのむような溜息のような声でてました。これJip’sが大好物なのじんじん知ってての確信犯かゆっくりの仕草で私たちを天国に連れて行ってくれました。(笑)
全開にしてもすぐ前髪が下がって来くるんだけど、お顔を左右に振ってアーモンドアイをちらちら見せてくるとこがまた憎いほどかっこいいの!あまり考えないで自然とやってのけるとこが天才って思う。

・Lucky
八王子ではハット被る前の身体横に倒してる時間がいつもより長めでより可愛かった。
Jip'sのラキラキの一体感素晴らしくて最高に楽しい!高音の声張り上げるところ、おっきなお口開けて片方の口角くいっと上がるところ大好きだった。

・Good Time
黄色のハットがこの曲によく合ってますね。おっおお~ってみんなに歌わせるところで、じんじんの歌うところなのに、歌えなくて、え?ってなってるところ可愛いかった。

この後、MCに入り、じんじんお疲れ気味にまったりのそのそステージ左右に歩く。これまた可愛いの。(笑)小学生レベルの下ネタもあり、定番となった年代チェック、おしっこタイムのケイボくんの貴重なじんじんの話、3人の方からの質問コーナーなどあり、MC結構長かったです。すごいよ、じんじん!^^

ここからどんどんテンション上がっていく後半に入りますが一旦UPします。^^



 

this blog

  • このブログは赤西仁さんを応援するかりんが個人的に運営しているものです。 赤西仁さん、所属事務所とは一切関係ございません。 リンクはフリーです。お声をかけていただければ喜んで遊びに行かせていただきます。また、相互リンクも募集中ですのでお気軽にお声かけをお願い致します。

かりんへのメール

無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31