this blog

  • このブログは赤西仁さんを応援するかりんが個人的に運営しているものです。 赤西仁さん、所属事務所とは一切関係ございません。 リンクはフリーです。お声をかけていただければ喜んで遊びに行かせていただきます。また、相互リンクも募集中ですのでお気軽にお声かけをお願い致します。

かりんへのメール

無料ブログはココログ

« ~ME~ 感じたこと。 | トップページ | じんじんお誕生日おめでとう! »

ショートショートフィルム「PHANTOM」トークイベント

皆さま、こんにちは、昨年の9月からここは放置状態でしたが^^;、久しぶりに書きたくなったので出てきました。
じつは一昨日、6月4日、レスリーさんのトークイベントに行ってきました。有難いことにお友達がチケットを取ってくれて、思いがけず生じんじんに会うことができました。内容はもうすでにネットニュースでも朝のワイドショーでも流れてるので、皆さまご存知だとは思うのですが。テレビでお話するじんじんがみられるなんて、いつ以来?RONIN以来でしょうか。私が見て感じたトークとは少し違ったニュアンスの記事も見られましたが、おおむね合っていてほっとしています。笑
登壇は何分なのか、どんなイベントなのか把握もしてなくて、ただレスリーさん監督のショートフィルムに音楽プロデューサーとして関わったということで、ショートフィルムと音楽と、もちろん生じんじんに会えるのが楽しみでした。
会場は以前レスリーさんの写真集が出たときの展覧会の会場と同じ、表参道ヒルズでありました。入場者は270名ほどでしょうか、ほとんどが仁ファンだったと思います。^^
整理番号順に入場し、入ってからは自由席でした。前にスクリーン、客席下手側前方にパネル三つが並んでおり、一つはじんじん単独のお顔アップのものでした。ひいいいい~となるほどにかっこいい仁さまです。
司会の方の言葉で始まり、昨年のフィルムが流れ、続いて、仁くんが関わった今年のフィルムが流れました。音楽は最初、穏やかなピアノの調べで始まり、赤のイメージカラーの時は強く激しく、パーカスも印象深く使われていました。24分間の中で映像とともに音楽の印象もさまざまで、上手く言葉にできないのがもどかしいですが、これを仁くんが1週間という短い期間で作り上げたと思うと、すごいこと、本当に素晴らしいです。
上映が終わると、いよいよレスリーさんの登壇。ショートフィルムへの想い、今年のショートフィルムのコンセプトなど早口で詳しく話してくださり、頭のいい方だなあと感心、そしてすごくフレンドリーで気さくな方だなあと。こんな才能豊かな方に我らがじんじん、認められて良かったねぇ、レスリーさんもご縁が大切、ご縁に感謝とおっしゃっていたけれど、レスリーさんといいご縁があって良かったねえ、としみじみと親目線でした。
その後、出演者の方、3人が登壇されお話になり、その後、いよいよじんじんの登場となりました。会場、ほとんどが仁ファンだと皆さまご存知のようで、レスリーさんと司会者の方のいよいよ感の紹介が可笑しかったです。
じんじんはハット、丸い薄い茶のグラサン(おめめ見えてます!)、YOHJI YAMAMOTOのスーツの出で立ちでした。レスリーさんも他の出演者もYOHJIさんのお衣装だったと思います。
もう、ネットでもテレビでも流れていますが、お顔はメイクはたぶんしてなかったような気がします。うっすらお髭ありで、自然体でにこやかで穏やかな雰囲気が素敵でした。久しぶりの公の場(こうのば)であり、きっと緊張しいのじんじんだもん、緊張はしていたとは思うけど、レスリーさんとのやりとりはすごく和やかで自然体でたくさんしゃべってくれました。レスリーさんの早口な日本語と、じんじんのおっとり語彙少なめ日本語のやりとりが面白かったです。笑
メディアでは「やりたいことはないです」の見出しが踊っていたりしますが、監督とか何かやりたいことは?とふられての答えであって、ニュアンスちょっと違って取られてて残念ですね。でも、今朝のWSでは、「やりたいことないわけではなく、アルバムも出ますし、ツアーもありますし」とフォローしてくれたWSの記者もいて嬉しかったです。少しずつ少しずつでも、仁くんの活動が認められていけばいいですね。
イベント後、青山のイチョウ並木を歩き(黒沢くーん!)、その後、夢呆で磯蕎麦をいただき、帰ってきました。磯蕎麦はほんとうに美味しいです。行ったことない方、ぜひぜひ一度行ってみてくださいませ~^^

次はアルバム、ツアーですね!楽しみがいっぱいで仕事も頑張れる!^^

« ~ME~ 感じたこと。 | トップページ | じんじんお誕生日おめでとう! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ~ME~ 感じたこと。 | トップページ | じんじんお誕生日おめでとう! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31